志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

心を耕す、言葉を磨く。そんな裏側の一鋤。

 

心を耕し、根を伸ばす

 

生徒たちが自らの自学力を磨けるように

心を耕し、根を伸ばす。

 

カルチャーの語源は「耕す」

 

雄飛会の文化の一つは塾長の言葉だ。

 

これは企業型の学習塾にはない。

 

行動変容を生み出すために言葉を磨く。

塾長も言葉を耕していかないとね。

 

そして言葉を変えながら

同じことを繰り返していく。

 

対話型演習授業の柱はここ。

むしろ爆笑雑談にも仕込むわけ。

 

会話や対話でなければ、生徒は成長しない。

 

ということで、塾長も一鋤一鋤ね。


2019年度:144冊

2020年度:134冊

2021年度:100冊

2022年度:122冊

 

2023年度の31冊目はこちら

 

 

 

 

公式ホームページはこちら。

www.yu-hikai.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加