志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

総合型選抜のへの勘違い。。。

 

 

www.yu-hikai.net

 

高校受験で推薦と言えば

 

成績以外に

 

生徒会を頑張りました

部活を頑張りました

 

的なことが評価されましたよね。

 

これ、あまり関係ないのよ。あまり。

現在の総合型選抜にはね。

 

 

また一柳時代のAO入試の幻影も

まだまだ影響があるのよ、で、勘違いしちゃってる。

 

それは一発芸入試時代。

 

早稲田大学に広末涼子さんが合格したときの

あれ。

 

部活で全国大会????

あー、それはアスリート選抜とか別の入試だからね。

 

ここも勘違い多いけど。

 

ここのスポーツ系の闇は

別の記事で暴露しちゃおう(笑)

 

 

幻想を脱して、早めに正しい対策をが大切。

 

正しい対策って何?ってことですが、

 

現在は、まさに総合的に選抜しています。

 

内申

活動(部活やボランティア活動)

英語の能力

 

などなど

 

でも大切なのはね、そこではないの。

 

これらは料理で言う、素材ね。

そりゃ、素材は大切だから磨かないとね。

 

でも素材だけでは合格基準には到底及ばない。

 

で、これをどう料理していくか。

その料理の方向性と質に合格の秘訣がありますよ。

 

特にGMARCHや早慶上智レベルになるとね。

 

ゆるゆる続きます。

 

雄飛教育グループの大学受験部門

早慶上智への進学実績はこちらに公開してあります。

 

www.yu-hikai.net

 

 

潜龍舎、最新公式ブログはこちら。

 

www.yu-hikai.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加