志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

新中1生へ!華麗なスタートダッシュを!①早稲田本庄、慶應志木を横目でちらり。

 

 

心機一転、新中1生!

 

よくあるご相談からお答えしていこうかと。

 

浦高と早稲田本庄と慶應志木を狙いたい。。。。

 

うーん。これよくある質問。

 

考え方は色々あるので正解とは言い切れませんが

雄飛会が多くの受験生を見てきての結論を。

 

両立しないことが大半なのよー。

 

まず早慶の場合

 

駿台模試で偏差値60くらいが欲しい。

 

これ、公立用の北辰テストとは別物。。。

 

どのくらい別かというと

 

浦高に合格する子たちが駿台模試を受けるとすると

北辰テストでは偏差値70オーバーの子たちね)

偏差値50いかない生徒がほとんど。

 

競技が違うのよ。

登山道が違うというか。

 

だから早慶を狙うなら早慶専門の塾がいい。

(しかもそこの一番上のクラスであることはマストね)

 

でも英語・数学・国語の難関私立用の対策だから

学校の定期テストの理社とかが弱くなるのよね。

 

ここがまず皆さんが方針で間違うところ。

両方とも中途半端な成績勢が多数爆誕するところ。

 

二兎を得ずっていうやつ。

 

浦高生は三兎を追うけど(笑)

 

ちなみに学校で10番以内には入れないようじゃ

早慶どころか浦高も厳しいのよ。

 

ここも大切。

 

ちなみに雄飛会卒塾生には

浦高合格者で早稲田本庄合格した子もいるから

浦高目指して、早慶も無理ではないけどね。

 

あまりおススメはしないかな。

 

まずは中1で最上位奪取!!!!

そこで早慶も攻める余裕があるかどうか。

 

見極めポイントはこのあたり。

中1の夏休みあたりにもう一度考えてもよいかな。

 

つづく。

 

www.yu-hikai.net

 

開成、筑波、お茶の水、早慶挑戦組と

浦高・一女・大宮・市立挑戦組の違いはこちらでも。

 

www.yu-hikai.com

www.yu-hikai.com

 

3月から新学年の授業がスタートします!

 

是非、2月中に体験授業を受けて

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

 

www.yu-hikai.com

 

www.yu-hikai.net

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加