志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

手離なすからこそ得られるもの。

 

 

こちらの加筆。

 

www.yu-hikai.net

 

大谷翔平選手も最終的に親御様から手離さなきゃ

育たないステージがあったわけよねと。

 

そんなお話でしたが、

 

江戸時代の私塾研究家(笑)

雄飛会塾長一柳はふと思い出すわけですよ。

 

適塾にしても札幌農学校にしてもさ

有名な私塾はほとんど寮とか寄宿制だったのよね。

 

時代もあるけれどね。

 

親御様の下を離れて

長時間勉強したわけよね。

 

やっぱりさ、鳳凰を育てるには

歴史的にも理にかなった伝統があるんだよね。

 

世界を見てもイギリスの伝統校は寮制だしね。

 

さみしいよね。不安だよね。わかる。

 

でもさ、出藍の誉れで

親をぶち抜いて育ってもらうにはね

 

自立させないとね。

 

パパ・ママの劣化版を育てないようにね。

 

え?雄飛会??

本当は寮制にしたいところだけど(笑)

 

自学にグイグイおいでスタイルですね。

現代版の自立へ向けた自学力養成をね。

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加