志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

荷物を軽くするか、鍛えるか。

 

 

習い事や部活が忙しすぎて

ひーひー言ってる子供たちも多い。

 

過度なハードワークはよくないよね。

 

少し荷物を減らしてあげたい。

 

そんな愛も大切。

よく観察してあげることですね。

 

そして、負荷をかけなきゃ育たないのも事実。

 

荷物が重そうで、ひーひー言っていても

 

気づいたら体力がついて、

さらに負荷をかけれるようになるからね。

 

それも愛。

 

部活を引退したら爆伸びという都市伝説。

 

これはね、忙しい部活をやりながらも

ひーひー勉強に尽己した人だけのお話。

 

負荷をかけて成長してきているからね。

爆発力が違う。

 

部活が忙しいからと

勉強の手を抜いてきた人たちは対象外。

 

忙しいという言い訳をする人たちは

時間ができてもやらないのだよ。。。

 

違う言い訳を考えだすから(笑)

 

 

最近は、親御様が先回りして負荷をかけないように

しているケースが増えてきているね。

 

負荷をかけながら、鍛え、

リズムよく勉強もできるようにしたいところ。

 

じゃないと、忖度しまくった結果、

 

勉強に向き合うことなく

終わっちゃうという伝説に(笑)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加