志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

雄飛会的、「寄り添う指導」とは?

 

 

 

「寄り添う」ってよく使われる単語。

 

なんか安易に使われすぎてて、

本来持つ深みが失われつつあるよね。

 

なんか「優しい指導」っぽく聞こえるのよね。

 

本当の優しさって厳しいのだよ。

本来はね。

 

だから雄飛会の「寄り添う指導」っていうのも

当然、厳しい。

 

愛ある厳しさ。

 

塾長が全科目をマルつけするからね。

逃げられないし、全部把握しているから。

 

だから向上心のない、ごまかし勉強したい子は

近づいてはダメだ(笑)

 

「これは君はできる問題だからノーヒント」

と叩き返されることも日常だしね。

 

もちろん丁寧に丁寧に

必要最低限のヒントを出すこともあるのよ。

 

全部を並走しているからできる「寄り添い」。

 

君はそんなもんじゃない。

 

という愛が根底にあるから

厳しくても笑顔溢れる塾なのです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加