志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

環境と文化が生徒を育て、環境と文化を生徒が創る。

 

 

環境と文化が人を育てるのよ。

 

これは孟母三遷の時代から教育の大切な教え。

 

でもね、その環境と文化

塾長だけでは創れないのよね。

 

もちろん短時間で創れるものでもない。

 

生徒たちの挑戦、向上心、尽己

この積み重ねが環境や文化になるんだよね。

 

雄飛らしさの共創。

 

塾長は生徒の心を耕して、

年輪を1年1年積み重ねていくだけ。

 

いい塾の定義はたくさんあるけれど、

毎年、闘いだ。

 

そしてきっと「いい塾」というのは

塾生たちの社会人になってからの活躍でしか

わからないのかなと思う。

 

だから本当の評価は一柳の晩年に教え子の活躍を

見ながらしみじみと感じるもののはずだ。

 

当然、通過点としての合格にはこだわりますけどね。

 

闘い。闘い。

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加