志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

文武修身塾流:各駅停車「こだま」主義で早稲田も国立大学医学部も!【数学リニアを添えて】

 

 

自学力がないとまず最難関大学はムリ。

 

勉強量が高校受験とは比にならないからね。

 

高校受験の偏差値と大学受験の偏差値も違う。

まずは高受の下位層は大学受験しないからね。

 

高校受験の上位60%での偏差値になる。

そして中高一貫生と浪人生の参戦。

 

ま、高校受験が地区大会だとすると。

全国大会なのよね。

 

高校受験の偏差値60→大学受験の偏差値50

のイメージ。

 

日東駒専で上位30%

MARCHで上位15%

早慶で上位2%

 

こんな感じだ。

みんなナメすぎね。

 

東大や国立医学部合格に必要な勉強時間って

5000時間(学校以外)くらい

 

早慶で4000時間(学校以外)くらい

 

時間だって質は問われるけどね。

 

平日6時間、休日12時間勉強して

夏休みとかも考えて

 

高3の4月~2月で2400時間がマックス

 

ま、浪人だわな。

 

となると、学校の勉強を活かすことが

限られた時間を活かす最善の方法だとわかる。

 

受験科目を意識して、

学校の課題や定期テストに全力を尽くすこと

 

ちなみに大手予備校で1科目受講したとして

講習会も含めて45時間くらいだからね

 

焼け石に水なのはわかるかな?

 

そもそも演習でしか力はつかないから

どんなにわかりやすい授業を受けても力はつかない。

 

だから文武修身塾

毎週の徹底演習道場を開講している。

 

とにかく受験科目を意識して

学校を活かすことからだ。

 

内申で指定校推薦も狙える。

 

そもそも範囲のある定期テストで

学年トップになれなければ

 

早慶や国立にはお呼びではないからね。

 

文武修身塾の卒塾生たちは

地道な自学演習を継続的に積み重ねてきて

 

圧倒的進学実績を残してきている。

 

秋田大学医学部

群馬大学医学部

 

って個人塾で合格を出すには

魔法がありそうでしょ?

 

ないよ。

 

高1から当たり前のことを

当たりまえにやってきただけ。

 

 

これは群馬大学医学部へ進学した

浦高生の高2の2学期の定期テストね。

 

秋田大学医学部も群馬大学医学部も

バリバリの運動部出身ですからね。

 

毎週の文武修身塾の徹底演習道場での

雄飛会で身につけた自学力の継続

 

この力は皆さんの想像以上なのだよ。

 

文武修身塾流:各駅停車「こだま」主義。

一駅一駅、目的地に近づけるか。

 

文武修身塾の圧倒的進学実績は愚直さに宿る。

 

で、問題は一番の数学だ。

学校によって問題集は違うけど

 

青チャートとかの網羅系といわれる問題集が

授業やテストでの基本になってくるわけ。

 

国立脱落組や理系に進みたいけど無理だった人は

この数学でつまづいているのよね。

 

青チャートを仕上げるための勉強時間

2000時間!!!!

って言われている。

 

まずは学校を活かして全力で「こだま」主義。

ここが大切!!!!!

 

文武修身塾流:「こだま」主義にプラスして

「数学リニア」なのよ。

 

この2000時間をグッと加圧して仕上げて

 

数学が武器になるだけではなく

他の科目を仕上げる時間がグイっと生まれる。

 

自学力をつけた雄飛会卒塾生のみに許された教材。

作成者の生徒派、草下先生のお話はこちら。

 

www.yu-hikai.net

 

草下先生が命を削って作成した教材。

 

先生の願いで

生徒派が自学力を認めた塾のみ使用可能。

 

そう、だから雄飛会卒塾生のみ

希望者にご提供します。

 

外部生はごめんなさい。

草下先生との約束なので。

 

すでに雄飛会卒塾生で文武修身塾生が

グイグイと進めておりますよ。むふふ。

 

埼玉ではスタートしているのは文武修身塾だけかな。

 

あと2塾くらい「数学リニア」使用の許可がおりている

という噂ね。

 

一柳が認める個人塾2塾だと思う。

その辺の自学力判断もさすがよね。

 

卒塾生のみ使用可能っていう方針厳守だから

 

この教材使用をお願いする時点で

その2つの個人塾にも塾生に対する愛を感じる。

 

雄飛会卒塾生諸君。

 

君の自学力を徹底演習道場「こだま」主義と

秘伝の教材「数学リニア」で活かそう!

 

 

文武修身塾流:「こだま主義」

志望校に本気になった高校生、チームに入らないか?

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加