志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

中位層から最上位へ成績が上げるための塾選び

 

 

成績が上がるためには

 

「行動の変化」が必要よ。

 

「行動の変化」を起こすには

 

①環境を変えること。

②そして思考を変えること。

 

 

①環境を変えること。

 

塾選びで環境は一瞬で変えることができる。

 

日々がどう変わるのかが大切。

ってか、行動が変わってないとか大丈夫?

 

成長は数字だけ見ていてもわからないのよね。

タイムラグあるしね。

 

 

②そして思考を変えること。

 

思考はね、少々お時間がかかるよね。

 

思考=心を耕す=自己内対話の豊かさ

 

ここはね、良質な対話でしか磨かれないのよ。

 

タイミングもあるし、

繰り返していくことでしか変わらないからね。

 

誰がどんな方針で対話をしてくれるのか。

ここが重要。

 

先生選びは、思考の方向性選びでもある。

 

行動の変化→思考の変化

思考の変化→行動の変化

 

ここの両輪で変化を起こしていけるか。

 

 

③中位層の塾選びあるある

 

最悪なのは、みんなが行っているから的なやつ。

変化が起こるわけない。

 

中位層のあるあるなのよ、これ。

中位層には中位層特有の幼さ=思考があるからね。

 

みんながいる安心感や楽しさを優先する。

成り上がりは眼中にはない。

 

だからブッコ抜けないんだよっていうね。

 

そしてみんなと同じように

人数のたくさんいる中位層に固定されるわけ。

 

なんなら満足してしまったりね。

満足してるんじゃないよー。

www.yu-hikai.net

 

公式ブログでより深く。

www.yu-hikai.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加