志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

ブログの言葉はいつ伝えるか?【爆伸び診断メーター】

 

 

毎日毎日、雄飛的なメッセージを伝えているのか?

そんなご質問があった。

 

うむ。

 

毎日だったらウザいよね(笑)

そして言えば言うほど吸収しなくなっていくの。

 

そんなもん。

 

だから、大切なのはタイミング。

 

そしてその長期的な積み重ね。

 

旬ってあるから。

 

ボディブローやジャブを

タイミング、タイミングで

コツコツあてていくイメージ。

 

そして大切な時はフルスイング

 

授業では、問題を解くときの頭の使い方とか

途中式の型とか学習の基本のアドバイスがメイン。

 

道場あたりで、タイミングが来ることが多いよね。

あと大切なタイミングはテストの反省の時。

 

中3は頻繁になるけどね。受験生だから。

真髄が伝わりやすい。

 

www.yu-hikai.net

 

そしてその来るべきタイミングのために

一柳は毎日ブログで言葉を磨く。

 

だからこの非公式ブログは、実は

生徒向けにも親御様向けにも書いてはいない。

 

引き出しを増やすためと衝撃を増やすのための

日々の鍛錬。おおげさ(笑)

 

で、実は親御様向けという部分も

ちょこっとあるのよね。

 

ほら、目に見える数字だけ見て悩むじゃない。

 

でも本質は目に見えない部分

その数字を作り出している幼さとかだから

 

「心を耕す」って部分に意識がいくようにね。

 

 

で、爆伸び診断メーターよ。

 

メーターはこんな感じね。

 

①雄飛会の言葉に親御様が共感する

 

ここは塾選びの前提ね。

だからブログは読んで欲しいわけよ。

 

方針でもあるから、共感できない人は

回れ右!

 

親御様のアンテナの感受性は爆伸びに

大きく影響するからね。

 

②日々のコミュニケーションに雄飛語録が

 

ここはママパパの日々の言葉が

雄飛と一貫性が出てくると積み重なるからね。

 

なんなら伝えたいブログを印刷して

机に貼ったり、URLを子供に送ったりね。

 

そんな努力もしているパパママが多い。

 

直接的なお説教と間接的なお説教を柔軟に。

 

③生徒の心に変化、行動に変化が出てくる

 

素直は大切ね。

響く子は伸びる。

 

鈍感な子はまずは心を一鋤一鋤だね。

土が固いのよ。だから根が伸びない。

 

④生徒が雄飛語録を使いだす

 

中3になればね、みんな自分を律しだす。

そしてそうじゃなきゃ困るわけよ。

 

そしてね、雄飛卒塾生はね

 

雄飛語録で心を耕して、

大学受験でも結果を出すし

 

就職も強い。

 

活躍しだした卒塾生たちは

メーターが振り切れてるからね(笑)

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加