志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

【雄飛会流:ドングリ→シイノキ理論】種を蒔かなきゃ、育つものも育たないのだよ。

 

 

過去が咲いている今

 

今、こんなもんじゃねーという結果は

過去の選択と行動の積み重ねなのよ。

 

だから今のままの延長上には果実はならない。

 

未来の蕾でいっぱいな今

 

可能性でいっぱいなのは確かだ。

 

だからさ、まずは種を埋めようよ。

 

こんなドングリでも

立派な立派なシイノキになるんだ。

 

 

種を蒔くって具体的にだんだろうね?

それは日常を変えること。

 

まずは、ほんの少しでいいのだよ。

 

 

大きな樫の木も小さなどんぐりから育つ。

ジェフリー・チョーサー

 

 

樹齢二千年という立派なブナの木があるが

もとをただせば鳥のフンからだ

安藤百福

 

春に種を下さずんば

秋の実いかに獲ん

空海

 

むかし蒔く木の実、大木となりにけり

今蒔く木の実、後の大木ぞ

二宮尊徳

 

キュウリを植えれば

キュウリと別のものが収穫できると思うな

 

人は自分の植えたものを収穫するのである

二宮尊徳

 

小さくていいのだよ。

普段を変える。

 

小さくていいのだよ。

中間テストに向けて動き出す。

 

行動の変化がなければ

結果の変化はないよね。

 

さあ、種をまこう!

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加