志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

子どもが両親よりも経済的に裕福になる要因は何か?

 

 

経済的に裕福かどうかって

大切じゃないと思うけどね。

 

大切なテーマは出藍の誉だから。

 

なので、ひとつのお話として。

子どもが両親よりも経済的に裕福になる要因は何か?

 

ハーバード大学の調査

 

高い相関関係を持つ唯一の要因は

 

何かの意思決定の時をするときに

どのくらいの期間を考慮に入れるか

 

だったんだって。

 

遠くをはかる者は富み

近くをはかる者は貧す

二宮尊徳

 

調査なんてしなくても、

日本では二宮尊徳がすでに言っている。

 

経営でも人生でも同じだ。

 

百年の計や米百俵の時代ではないから

なかなか難しいけどね。

 

すこしでも長い目でね。

 

雄飛会的にはこちらの感覚で。

 

三歩先を読み、

二歩先を語り、

一歩先を照らす。

 

小学生は中学校を見据えると

学習が変わる。

 

中学生は高校を見据えると

自学力に行き着く。

 

大学は将来を見据える。

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加