志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

2・6・2の法則をブチ破って、もったいないを撲滅だ!【文武修身塾物語】②

 

 

www.yu-hikai.net

 

例えば、トップオブトップの開成。

 

現役進学率60%

東大への進学はその半分の30%

 

開成=東大っていうイメージは強いけどね

そのイメージは上位30%くらいで作られている。

 

小学生の最優秀層が6年間で変化してるのよ。

 

で、20:80の法則って有名だけど

その魔力からは逃れられないのよね。

 

もっというとどの学校に入っても

 

上位20%

中位60%

下位20%

 

と差が出てくる。

 

で、どこの学校でもその学校の進学実績は

上位20%がつくるのだ。

 

早慶に合格者が多いなーって学校も

1人が何学部も合格しているのよ、実際は。

 

となると、GMARCHの実績も。。。。

 

とある私立は17学部併願させたりするからね。

 

いい???もったいないお化けを撲滅するにはさ

上位20%に入るんだって決意が必要なのよ!

 

中位ではその学校の進学先イメージの

大学には届かない。

 

下位ではその学校の進学先イメージの

大学なんて無理×無理×無理なのよ。

 

偏差値の5くらいの違いなら

どの学校でも上位層ならば選択肢は広がる。

 

逆に中下位層はどの学校に在籍していても

全く関係ない。大学受験にはお呼びではない感じ。

 

 

で、大切なのは。

最初のスタートダッシュ!

 

入学から夏までの順位は卒業まで変わらないからね。

 

入学式までにはすでに差がついているのよ。

進学先もほぼ決まってしまうのよ。

 

大きな差になる、小さな差。

合格は通過点なんだよ!

 

大学受験部門、中高一貫生コースで

一緒にワンステージ上の頂を目指さないかい?

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加