志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

学力の天井をグイっと上げる【雄飛会語彙力向上委員会】:vol.1

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

ということで、記念すべき第1回!

きっと後世に歴史的快挙として名を残すでしょう。

 

歴史的快挙(平成18年度:埼玉で出題)

 

どういう形にしていくかはいつも通り未定。

続くかどうかも心もとない(心許ない)。

 

さて、

ご家庭で使い倒して語彙で遊ぶというコンセプト

 

こんな感じでゆるゆるとやっていこうかしらと。

 

え????毎週????

ふふふ。

 

そういうの苦手だから、不定期でψ(`∇´)ψ

 

①困惑

どうしたらよいかわからず、とまどうこと

 

あぁ、それそれ、

 

毎日「どうしてそうなる???」って

すでにやっていますね(笑)

 

全力で困惑顔選手権を開催してください。

 

具体例はこちら ↓

②竜頭蛇尾

初めの勢いが、終わりにはすっかりなくなること。

あぁ、あのやる気どこいった???ってやつよ。

 

頭は竜のように立派でもシッポは蛇のように貧弱。

 

こちらは竜頭蛇尾のイラストコンテストでも

開催してください。

 

作品はメールやLINEでお待ちしております(笑)

優秀作品はブログで紹介いたします!

 

君の学年末の取り組みは竜頭蛇尾になりつつあるよ

なんて言われないでねー

 

 

③天衣無縫

飾らず自然のままである様子。

無邪気なさま。完全無欠という意味もある。

 

類義語:天真爛漫

 

天女の衣服には縫い目がようなものがないんだって。

 

これはお風呂上りのフルチンの状態を

家族で楽しんでくださいね(笑)

 

え???

もういつも天衣無縫で暴れているって???

 

ちなみに一柳の女性のタイプは天衣無縫の方(*☻-☻*)

どうでもいいですね。。。。ちーん。

 

 

④不毛

土地がやせていて作物ができないこと

実りがないってやつ

 

その不毛なやりとりになんの意味がありますか???

 

ハゲではありません。。。(笑)

頭の天衣無縫状態でもないということです。

 

さあ、不毛ポイントを探すコンテストを

開催してくださいね。

 

きっと不毛な時間になりますので。

 

 

さて、ルー大柴大会を開催してください。

ということで、日本語になっている英語も

グイグイ使ってくださいな。

 

ルー大柴ってもう古すぎてわからないかしら?

ま。気にしない。

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加