志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

熱い思いで始め、その炎を絶やさず、火力を高める【個人塾の意地】①

 

 

天下の英才を育するは

必ず鯫生(そうせい)より起る。

 

吉田松陰

 

天下の優れた才能をもった人物は、

必ず私のもとから育つ。

 

そんな気持ちで創塾した27歳。

 

小さいけど強い塾

27歳からずっと追い求めてきた。

 

永久の未完成、これが完成である

宮沢賢治

 

たどり来て、いまだ山麓

まだまだだ。

 

今はまだまだひょろひょろの木。

 

これからも一人一人と向き合い

毎年、年輪を重ねていくのだ。

 

大樹へ。

 

27歳とかウケるよね。

坂本龍馬が脱藩した歳だからっていう理由。

 

ま、最初はテナントも借りれなかった。。。

若すぎて、信用もないしね。

 

最初の問い合わせの面談では

生徒が雄飛会で頑張ると決めたのに

 

次の日、パパの独断によって

雄飛会ではなく大手塾へ。。。

 

華々しいデビュー(笑)

 

しかも

 

大手塾には勝てないから先生の塾はすぐに潰れるよ

そんな有難いお言葉をいただいた。

 

有難いの本来の意味ね。

ありえねーっていう(笑)ぷぷぷ。

 

心折れながらもね。。。

一鋤一鋤だぞと自分を鼓舞してたあの頃。

 

 

いや、本当に生徒が集まらなかったな。

 

小さくて強い塾になるはずが

小さい塾にもなれなかった(笑)

 

ま、当たり前だよね。

 

実績もない若造に

誰も大切なお子様を預けないよね。

 

そしてそれはベテランになった今もそうだ。

 

なんか看板もない個人塾なんて

どうなの???的なね。

 

わかりみが深い(笑)

 

もっと雄飛の教育方針を

知って欲しいなと

 

どんな塾長がどんな教育をしているのかを

知って欲しいなと

 

恥ずかしがり屋なのですけど無理をして(笑)

 

www.yu-hikai.net

 

生徒たちの成長と頑張りと圧倒的進学実績を

知って欲しいなと

 

ゆるゆるブログをね。

 

27歳からの熱、その熱量は変わらない。

 

いや、円熟味?が出てきたから、

今が最強火力だ。

 

そしてその火力はまだまだいくぜー!

 

それは鳳凰のように。

 

 

続く。

 

塾長を知る、創塾への歴史はこちら!

 

www.yu-hikai.com

 

3月から新学年の授業がスタートします!

 

是非、2月中に体験授業を受けて

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加