志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

熱い思いで始め、その炎を絶やさず、火力を高める【個人塾の意地】②

 

 

www.yu-hikai.net

 

小さくて強い塾

 

小さい塾にもなれなかったあの頃。。。

 

「何を言うかではなくて誰が言うか」

これが重要で

 

その「誰」にもなれていなかったのよね。

 

ま、最初はみんなそうだよね。

 

狼たちに囲まれたチワワ(笑)

大手塾に囲まれた個人塾

 

ガクガク、ブルブル。。。。

 

もうさ、最初はさ

 

「自学力」

「心を耕し、根を伸ばせ」

「合格の格」

「大学受験に通用する学力」

「教養主義」

 

とか全部封印だよね。

 

 

合格至上主義を装う(笑)

いや、今も合格はとても大切にしていますが。

 

実績もない生徒もいない塾の教育方針なんて

誰も聞いてくれないからね。

 

教え子を浦高に合格させれば

話を聞いてもらえるかもー。みたいなノリ

 

やっちゃいますかー。

むふふ。やれちゃうのだよー。みたいなノリ

 

ふんっ!ヽ(`Д´#)ノ

 

大手塾なんて成績いい子を

無料特待生で集めてやっと合格だろ????

 

校舎が多いし、合格者数も多く見えるけど

1校舎の合格者数はそうでもないじゃんか。

 

けっ!

 

小さい個人塾でも出せちゃうよー!

へいへい!

 

なんなら入学試験なしでいってやるよー。

 

ま、こんな感じ。。。

若気の至りです。。。

 

若気の至りは格好とかもね

全力で空回りよ。

 

スーツ着れば、話を聞いてもらえる???

そんなわけないじゃん。

 

目立つためだけに派手なジャージ一択よ。

 

 

髪型はオールバックで好戦的に(笑)

目つき悪っ!

 

 

本当にこんな塾長の下によく大切なお子さんを

預けてくれたものだ。。。

 

そんなこんなでようやく中3生を初めて送り出す。

 

浦高

大宮

日比谷

熊谷

 

ドヤ。( -`ω-)✧ドヤッ

 

っていってもまだまだ生徒は集まらないものだ。

 

そんな雄飛会、初浦高合格の森川君の合格体験記

なんとなく初期の暑苦しさが伝わる(笑)

 

www.yu-hikai.com

 

正面から行ったよね。

小細工なし。

 

至誠、天に通ず

 

この頃、大切にしていた言葉。

 

ちなみに今も大切にしている。

 

そしてあの頃の全力空回りは継承されている。

 

いや、むしろ加速しているし、

加速するのだ。むふふ。

 

そのうち金髪の塾長が爆誕するかもね。

 

ということで、

 

あー、また塾長が空回りしてると

生暖かく見守ってくださいな。

 

続くかも。

 

 

3月から新学年の授業がスタートします!

 

是非、2月中に体験授業を受けて

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加