志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

学力の天井をグイっと上げる【雄飛会語彙力向上委員会】:vol.2

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

せっかくだから最新の今年の埼玉県の漢字の出題を!

 

2024年度:埼玉入試

 

①試供品を無料で頒布する

 

読めるかな?

は・ん・ぷだよー

 

広く分けて配り、行きわたらせること。

 

配布するより、より広範囲なイメージだね。

 

②彼を懐柔して味方につける

 

か。い。じゅう。

 

怪獣じゃないよ?(笑)

 

うまくてなづけて従わせること。

 

うまい嘘をついてママを懐柔し

おやつを手に入れた(笑)ψ(`∇´)ψ

 

なんてね

 

 

③炎天下の作業でかいた汗を拭う

 

ぬ・ぐ・う

 

汗をタオルとかで拭(ふ)くことだね。

 

④大臣がシュウニンのあいさつをする。

 

就任

 

辞任はやめること。

辞任して欲しい政治家がたくさんいるね。

 

プンプン。

 

アヤういところで難を逃れた。

 

危うい

 

難を逃れたっていうのはピンチを脱出!

危機一髪!

 

間一髪、難を逃れた!

 

危うくママにいたずらがバレるところ(笑)

 

 

さて、今年の埼玉はこんな本から出題されたよー!

 

https://amzn.to/3wmZHIl

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加