志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

親御様と学校の先生以外で長時間接する「大人」、それが塾の先生よ

 

 

親御様と学校の先生以外で長時間接する「大人」、

それが塾の先生よ

 

今日も学年末対策の道場!!!

 

だからやっぱり機嫌よく、イキイキしていたい

なんかこの人、人生楽しそうだな―って

 

傲慢だけど、合わない人に合わせる暇はないの。

 

www.yu-hikai.net

 

 

夢や志を持つことは重要だ!

なんて言ってて

 

その「大人」とやらで夢や志持っている人に

会わなくない????どこにいるの????

 

って子供たちは思っているかもね。

 

みんなくたびれてるじゃん。

死んだように生きてるじゃん。

 

ちーん。

 

ほら、子供たちの夢って

知っていることからしか生まれなくて

 

保育園の先生

学校の先生

花屋さん

ケーキ屋さん

サッカー選手

野球選手

宇宙飛行士

 

ユーチューバー

ハッカー

 

とかね。

 

ほほえましい。

 

んんん????

あれ?????

 

塾の先生ってランキングに絶対に入らない。。。。

毎年、そーっと見てるのだけど(笑)

 

こんなに子どもたちと接しているのにだよ???

 

ダメなのよ、これじゃ。

 

政治家になりたい子もいなくなったけど

同じじゃんね。。。。。

 

政治家=ダサい大人の代表?

 

いい?塾の先生はかっこよくないとさ。٩( ᐛ )و

少なくともその努力は必要なのよ。

 

熱。

生き方。

夢と志。

貢献。

 

アツクルシイ愛をそえて。

 

雄飛会、一柳は言葉だけでなく人生の姿勢で

こちら ↓ を伝えていきたいのです。

 

 

結果が出るのは、合格発表ではない。

教え子たちが大人になった時。

 

彼らが輝いていること。

 

そして出藍の誉れすぎて、一柳ドン引き。

これを目指している。

 

 

一柳、ウザかったけど

なんか楽しそうに生きてたよな

 

そんな風に思われることや

記憶の片隅にのこってちょろっと影響を。

 

それこそ教育なんだと思う。

 

まだまだだ。気合いを入れよう!

 

3月から新学年の授業がスタートします!

 

是非、2月中に体験授業を受けて

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加