志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

伸びない奴が必ず吐く「寝言」って知ってる???妖怪・勉強の仕方

 

 

あいつは勉強ができて天才だね。

 

なんか努力が足らない奴からよく聞くんだよね。

 

それ、小学生時代からの累積勉強量の違いなんだよ。

え?まだ気づかないの???

 

あいつら1日何時間勉強してきたと思っているの?

 

その勉強量は中学生になっても

増やし続けているわけ。

 

そこに目を向けず、なんて愚かな。。。

 

そしてね、その累積勉強時間はね、

さらなる差を生んでるのだよ。

 

君が30分かかる問題を、

彼は5分で解くだろう。

 

そりゃそうだ。

 

反復しまくって、

思考が必要がないくらいやり込んでるからね。

 

で、30分1問の君は

30分6問の彼とさらに差がつく。

 

勉強時間が同じでも、勉強量に差が出るからね。

 

ま、これが現実だ。

 

ま、いいんじゃない?

 

そうやって

累積の差を才能の差にして逃げ続ければ。

 

一生、言い訳の天才として

人をひがんで生きていきなさい。

 

それはいやだ?

 

じゃあさ、追いつくための

積み上げをしていくしかない。

 

時間がかかる?当たり前だよね。

 

その天才たちね

 

点数100点・偏差値72からは

上げるのはムリだから、頂上で足止めだ。

 

しかもキープするのだって大変だ。

 

彼らは彼らの闘いがあるのだよ。

 

頂上は空気薄いからね。

すぐ標高の低い方へ引き戻される。

 

重力との闘い。

 

が、彼らのその壮絶な闘いは君には関係ない。

まだ麓なんだから。

 

入試本番までに一歩一歩、上を目指して

その彼と差を縮めていくしかない。

 

そもそも比べる相手を間違っている。

 

累積してきた奴、

壮絶な努力をしている奴に失礼だよ。。。

 

雄飛卒塾生はみんな成績爆上げしているけど

塾がすごいのではないのよ。

 

裏にある彼らの壮絶な努力をリスペクトすべきよね。

そしてその系譜に名を連ねる決意が塾生には必要だ。

 

早くやめようよ、

その「勉強の仕方」を教えてください系寝言。

 

妖怪だよ(笑)

 

やってないだけだから、マジで。

 

そして伸びない奴は必ずこの寝言を吐く。

努力していない自分から目をそらすためにね。

 

言われたこともやり切ったことがないくせにね。

 

なんなら親御様まで同じことを言いだすという始末。

妖怪がダブルは怖いよー、助けて―(笑)

 

累積勉強量もショボければ

今積み重ねている勉強量もミジンコなんだよ。

 

寝言は寝てから言ってくれ。

 

え???

やるべきこと????

まだそんなこと言っているの????

 

ワークの徹底。

そのための勉強時間を増やすこと。

 

それだけだと

勉強時間に限界があるからこその積小為大。

 

すでに今日できることがたくさんある。

 

今日、勉強した???復習した???

 

ってか、

それ以外に何かあると思っているの???

 

まずは言われたことやり切ってからだな。

 

中腹での闘い方、頂上での闘い方は

ちゃんと教えるよ。

 

雄飛会卒塾生はやり切る。

そして頂上での闘い方も身につける。

 

だから強いの。

 

魔法なんてないんだって早く気づこうね。

 

そこからが本当の闘いなんだから。

 

妖怪言い訳逃走野郎さんたちよ

そろそろ自己との闘争を始めようよ!

 

 

ワークの徹底。

徹底とはどうするべきことか?

 

ここをまず自分で考えること。

それが自学力養成の第一歩だよ。

 

ワーク3周目で仕上げる感覚

書きまくって、音読しまくって

 

当たり前のことを当たり前に。

 

ワーク1周で仕上がったつもり?????

え???そんなに頭良かったっけ????

 

え???範囲をやってなかった????

それ、頭の良し悪し以前の問題よね。

 

 

雄飛教育グループの対話並走力を!

君もチーム【積小為大】に入って、

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

大学受験部門も絶賛入門生募集中!!!

 

www.yu-hikai.com

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加