志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

小論文の配点を考えて、対策に充てる時間を。

 

受験生の大半は小論文をナメすぎている。

 

作文でもへっぽこなのに

小論文が書けるわけがない。

 

しかも大学によっては

かなり配点がデカい。

 

英語の配点、そして英語への勉強時間。

小論文の配点、そして小論文対策への勉強時間。

 

同じ割合じゃないと戦略的ではなく合格は遠のく。

 

さらに残酷なことに

採点側からすると、点数になってない人が大半ね。

 

公式ブログの慶應合格の彼、

こういうのが戦略的勉強なのよね。

 

www.yu-hikai.com

 

小論文は1本書くのにも時間がかかるし

小論文が合格水準に達するのにも時間がかかる。

 

月に1本だけでも対策することで、

進学する大学は大きく変わってくるよ。

 

周りがちゃんと対策してないのもあるし。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加