志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

思い出の聖地、そしてほろ苦い敗戦。

 

石川県の塾長と朝まで教務会議をしたあとで

こちら市立浦和球場へ。

 

 

オジサンには暑すぎた(笑)

いや、まぶしすぎたか、青春が(笑)

 

 

応援に行ったけど、敗戦。

 

同級生の応援団が高校時代、後輩に

「お前らの応援が足りなかったから負けたんだ」

 

理不尽な指導をしていたのを思い出す(笑)

 

全力で応援する、そんな文化が浦高。

そしてこの「何事も全力で」一柳も大切にしている。

 

古河マラソンの次の日に足を引きずりながらも

熊谷に同級生のラグビー部を応援しに行ったのも

よい思い出。

 

そして思い出と言えば

一柳、心の聖地ワンステップ浦和店

 

 

26年間の歴史に終止符。

色々な思い出がつまった場所。

 

潜龍舎佐藤先生と出会ったのもここ。

 

雄飛教育グループとしてここで

一番多くの会議をしたのではないだろうか。

 

数多くの塾長たちともお酒を酌み交わした。

 

少し涙が出るな。

ジェノベーゼも思い出だ。

 

涙のせいでほんのりしょっぱい味だった(嘘)

 

店長の斉藤さんには北浦和JOURNEY

ワインのコラムを担当してもらっている。

 

kitaurawa.saitama.jp

 

斉藤さんは新天地での活躍が決まっているようだ!

しかも一柳関係者のお店とのこと、むふふ。

 

まだまだ長いお付き合いになりそうだ。

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加