志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

ポンコツ塾長も言葉を磨く挑戦!【秘話、エロスタグラムとは】

 

 

うむ。

 

ポンコツ塾長なくせにさ

 

親御様にも、成長せい!

なんてクソ偉そうなことを言うのよね。

 

おこがましさマックス(笑)

 

生徒にも言うのよね。

お前、克己心最弱だね。なんて。

 

ま、襲ってくるのよ、あれが。

あれよ、あれ。

 

ブーメラン!

壮大なブーメラン!

 

こわっ。

 

痛い。痛い。いたーい。

 

ポンコツ塾長も子供たちの成長のために

言わなければいけないことを言うためにはさ、

 

その資格が必要なわけよね。

 

何を言うかも大切。

誰が言うかはもっと大切。

 

で、己に問いかけるわけよ。

 

「君は成長しているかい?」と。

「君は人間としてかっこいいのか?」と。

 

成長するにはさ、挑戦が必要なのよね。

 

ということで、言葉を磨く挑戦を実行中なのよ。

 

①YouTubeを始める。

 

動画の中身は最高峰だけど(笑)

 

教養体育教師を名乗りだしたりさ、

 

やりたくないなーと思うような

アホらしいこともやる。

 

 

そもそもYouTubeとかで時間を

無駄にしている奴とか大っ嫌いなのにね(笑)

 

挑戦中のYouTubeはこちらでチェック!

https://www.youtube.com/channel/UCMN16inhR8kDI_rd2PdDhFg

 

さすがにTikTokはヤダ。マジでヤダ。(笑)

 

あれ、ずっと見てる人

脳みそが溶けてると思う。(笑)

 

時間は確実に溶けている。

 

必要なのは脳筋のみよ。by 教養体育教師

 

いい歳して恥ずかしくないの?と言われると

そりゃ、恥ずかしいよねー(笑)

 

②インスタを始める。

 

もうね、インスタとかも興味ないのよ。

本当は(笑)

 

使い方もわからないから、

 

とりあえず使ってみようと

外国のモデルさんをフォローしまくって

 

タイムラインをモデルさんで埋めておいて

 

「おすすめにモデルさんしか出てこないねー」

「なんでインスタって水着の人多いの?」

 

なんて、愛妻にほざいて

 

「そんなのばっかフォローしてるからじゃ、ボケ」

「それじゃ、エロスタグラムじゃん」

と罵られるくらいだったからね。

 

愛妻よ、すまぬ。

 

そういうアルゴリズムだったのね。

とほほ。

 

その時のイメージは

キャメロンディアスで埋め尽くされている感じ(笑)

 

 

挑戦中のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

③非公式ブログ(はてなブログ)を始める。

 

このブログですよー。

 

公式ブログのアクセス数も多いですが

毎日更新ではないのでね。

 

新しい挑戦。

言葉を磨くにもつながるしね。

 

4月からゆるゆる始めて、

360記事を超したあたりかな。

 

ほら、下手したらさ

 

全国3名の塾長ファンがさ、

5名くらいに増えちゃうかもだから!

 

矢沢永吉もビックリ、

武道館公演が実現しちゃう(笑)

 

www.yu-hikai.net

 

④地域メディアを始める。

 

地域貢献や社会貢献も気になりだしたので。

歳かね。ここはわからない。

 

塾で地域貢献っていうのも今年より意識。

 

今までは広域から塾生が通ってくれていたので

あまり考えたことなかったなと。

 

挑戦中の地域メディアはこちら。

https://kitaurawa.saitama.jp/

 

ちょうどお声もかかったので

夏祭りにも協賛!

https://kitaurawa.saitama.jp/archives/2289

 

ちょうどお休みなので

愛犬モッピーと参加できるかも!

 

⑤デザインを磨く

 

canvaというアプリでクソ苦手なデザインに

取り組み始めました。

 

このブログのタイトルのサムネイル写真は

すべてcanvaで作成。

 

インスタもこちらで作成。

 

1000個くらい作成してきて

 

なんとかかんとか、

それなりにはなってきたかな。

 

ということで、

 

まだまだ

 

やったことのないこと

苦手なこと

やりたくないこと

 

こちらに挑戦していこうと思ってますよー!

 

是非、

皆さんも

 

挑戦して、

失敗しまくって

成長しちゃいましょう!

 

塾としても伝統の創造、継承を大切にしつつ

新しいことに挑戦しようと思います。

 

あ、エロスタグラム的失敗は

かなり恥ずかしいのでやめましょうね。

 

あ、そうそう大手出版社からの

出版にも挑戦してましたねー。

 

雄飛会企画監修のこちら!

 

 

次回は単著でというお声も多いので、

その辺も言葉をさらに磨いて挑戦できるかなー。

 

あ、そうだ!写真集か!!!!(笑)

 

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加