志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

雄飛会流:冬期講習会活用法!

 

 

講習会って難しいのよね。

 

たしかに勉強時間は増える。

 

でも本当の学力向上には焼け石に水だからね。

 

なんなら疲れがたまって、

ごまかし勉強が加速する。。。。

 

ボーっとする時間が増えただけみたいな(笑)

 

本質的な学力は構築に時間がかかる。

 

何年もの積み重ねを

1,2週間でひっくり返す?

 

それはムリ。

 

きっかけ作りと突破口探し

そしてその方向性の明確化。

 

大切なのは、

どうやって爆伸びスイッチを入れるか。

 

この時期は生徒一人一人の顔と期末テストの結果を

頭の中でグルグルさせながらムームーと考える。

 

そう一人一人ね。

 

ほら、通常授業や定期テスト対策ではできないことって

たくさんあるし、そもそもの地頭養成をしたいのよ。

 

爆裂伝説のきっかけに!

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加