志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

北浦和の呪縛番外編:一番上のクラスの苦悩。

 

一番上のクラスを目指して頑張る。

とてもいいことだ。

 

ポンコツ一柳少年も目指した。

 

でもさ、合わない教材、

カリキュラムってあるんだよね。

 

大手塾だとありがちなんだけど、

 

一番上のクラスだと

新中問の発展編とかやらせたがるでしょ。

 

慶応志木とか早稲田本庄とか

開成とか筑波とかお茶女、慶女目指す子もいるから。

 

えーと、

浦高・一女・大宮・市立志望なんだけどみたいな。

 

難しい問題にチャレンジすることは重要だけど、

 

消化しきれなかったり、

目標とずれてたりするのよね。

 

学校で1位取りたいのになーみたいな。

 

これね、大手塾の都合でしかないからねー。

 

難関私立と難関国立とかね、

やるべきことが違いすぎるのよね。

 

本当は。

 

浦高・一女・大宮・市立志望なのに

君のための授業になってないのよね。

ぐすん。

 

ちなみに中2・中3でこのズレは大きくなる。

まじで。

 

目標に向けてやるべきことをやれなくなる。

 

で、成績の固定化の加速ね。

もったいないが過ぎるのだよ。

 

目標達成したいなら

やるべきことに集中して

 

一点突破をしないと勝てるものも勝てなくなるよね。

 

公立なら公立対策を。

定期テストなら定期テスト対策を。

北辰テストなら北辰テスト対策を。

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加