志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

大手塾に囲まれる雄飛会の意地。北浦和の呪縛①

 

最初から雄飛会を選択していただく

センスが一流の親御様もいる。

 

そして大手塾に通ったものの

どうしても変化がなく、

雄飛会にたどり着く親御様もいる。

 

最初から雄飛会を選択する親御様の中でも

お兄ちゃんやお姉ちゃんの大手塾での経験から

雄飛会を選択という方も多い。

 

当然、変化を起こせるからね、雄飛会は。

むふふ。

 

でもさ、やっぱ大手塾は安心感があるのだろうね。

わかる。

 

もっと努力をして、

雄飛会を知ってもらうことは必要だなと。

 

さて、大手塾って安心感以外何かあるのだろうか?

自分の多くの経験上、何も思いつかない(笑)

 

しかもその安心感すら幻想。。。

 

なんなら塾長が少年時代に通った塾ばかりだから(笑)

経験が違うのよ。ぷぷぷ。

 

ポンコツだったからでしょと

言われればそれまでですが。

 

www.yu-hikai.net

 

 

特待とかの上位層にとっては

いいのかもしれない。

 

そうすると大半の上位を目指したい子にとっては

どうなのだろう?

 

成績の固定化

 

これが加速してるだけかなと思う。

そしてあきらめ。

 

塾は友達がいる楽しいところ的な。

 

特に雄飛会に転塾してきた子たちの変化や

成績向上を見てきているとね。

 

あれ?うーむと。

 

うむ。

少しこのシリーズを続けていきます。

 

ポジショニングトーク、宣伝全開で(笑)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加