志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

パパママパワーの限界を見据えて、手離していく。愛の進化を!(大谷翔平選手を考える)

 

 

大好評???愛シリーズ。

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

教育のゴールは自立。

だから自立に向けて、手離していくことが必要。

 

幼児期の高尾山登山であれば、

手をつないで楽しくね。

 

少年期の富士山登山であれば

励ましながら、並走して一緒に頂上を。

 

高校受験・大学受験の最難関合格を目指す

エベレスト登山ならば

 

親御様の出番はなくなる。

 

いや、なくなっていなければならないよね。

チャレンジすらできない。

 

そしてシェルパとかエベレストの専門家に託す。

 

エベレストを知らない親御様がべったりしていては

邪魔だ(笑)←言い過ぎ、ごめんなさい。

 

むしろエベレスト挑戦において

素人アドバイスは危険でしかない。

 

共依存ではないけれど

親の役割にしがみついていてはいけないわけよ。

 

ほら、大谷翔平選手も

花巻東、そして日ハムにぶち込んだじゃない?

 

環境選びとしては、最高だったんじゃないかな。

 

親御様の力は偉大だけど。

 

ある程度、自立に向けてのタイミングで

うまく手離す、そして環境を選んでぶち込む。

 

これが大切なのよね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

公式ブログも是非。

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加