志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

本当の自信を掴むには???パパママの呪文をシカトせよ。

 

 

ほらさ、よく言われるけど

 

自信って、自分を信じられるかどうか

なんだよね。

 

なぜ、自信がないのか?

自分を信じられなくなったのはなぜか?

 

それは自分で決めたこと

 

そう、自分との約束を

破りまくっているからなんだよね。

 

そしてそれは自分が一番よくわかっている。

自分の弱さを一番よく知っているからね。

 

自分はごまかせないから。

 

もう一人の自分から見ててさ

 

根気よく

丁寧に

集中して

誠実に

本気で

 

やってきたなーと思えるかどうか。

 

この積み重ねが自信になる。

 

本当の自信はさ、

 

やればできる子なんていう気味が悪い呪文(笑)で

ママパパが与えてくれるわけじゃないんだよ。

 

そんなパパママが与えてくれるような

脆弱な自信なんてさ幼稚園まででいいよ。

 

今、ここのベストを尽くせているかどうか

もう一人の厳しい自分からお墨付きをもらえよ。

 

失敗してもいいんだから

勇気を出して受験に本気になってみなよ。

 

一生モノの自信は、自分で掴みにいけ!

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加