志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

幸せと成長、そしてモテは、めちゃくちゃ燃費の悪いことを大切にすることから。

 

 

家庭も

恋愛も

 

効率合理化を目指していては

 

正しい方向へは進んでいかないし、

ハッピーライフから遠ざかる。

 

コスパとかタイパとか言い出したら危険だ(笑)

 

教育もそういう側面が強い。

 

✕小さな努力で大きな成果

→見た目の表面的成長

 

〇大きな努力で小さな成果

→本質的成長へ

 

効率合理化を求めると台無しになるのよね。

 

いや、気持ちはわかるし、

それが大切な場面もある。

 

が、しかし、なんだよね。

 

無駄????

その無駄、結構大切なのよ。

 

無駄を楽しめる

さなぎ状態を楽しめる

 

つついて、引き出さないでしょ?(笑)

 

蝶になる準備だって、

 

人それぞれ

タイミングもペースもあるんだから。

 

ここが豊かな教育につながっているんだ。

 

プレゼントは考える時間が無駄だから

ググって、ランキングの上位のものを。

 

お、4℃か!

 

コスパは大切だから

さらにググって、一番安いところを探し

 

身につければ同じだから、中古で。

 

過剰包装も資源の無駄だ。

 

買い物の時間も無駄だからアマゾンでポチっと。

 

一番売れてるイタリアンはサイゼリアだから

サイゼリア一択!

 

コスパも最高。

 

待ち時間も予約もいらないし、

なにせ、近場にあるからね。

 

イルミネーション????

寒いし、混んでるし、何も得るものはない。

 

しかも地球温暖化時代に無駄な電力!

許すまじ!

 

ラブレター???

時間もないし、文才もないし、

LINEスタンプでピピっと。

 

24日は混むし、高いし

スケジュール的にも余裕がない。

 

ま、効率的にデートを済ますには、

 

2時間くらいを予定して

ここに入れ込むのがタイパがいいな。

 

うむ。こんな奴いたら、シバくよね。

いないことを願う(笑)

 

教育になるとね、出現したりするのよ。

 

あ、ちなみに大切なことを

 

4℃とかサイゼ、一柳は大ファンですので

誤解なきようお願いしますね。

 

サイゼで合コンしたことがある恋愛体育教師(笑)

それが一柳クオリティですので。

 

たぶん黒歴史はたくさんあるはずだから

思い出そう(笑)

 

奥さんからのLINEは必見!

www.yu-hikai.net

 

サイゼ合コンのくだりはこちらで。

www.yu-hikai.com

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加